2024年2月17日(土)

千葉県 館山市内と海沿いウォーキング

約18㎞

25,613歩

岩田さんと

ウォーキング前のランチ。今回は念願の人気店。館山市の郊外にある「あさみ」さんです。このお店は前に一度福本さんと来たことがあるんだけど、直前の人でご飯がなくなってしまって、泣く泣く撤収したところ。今回は開店前に並ぶ覚悟で、AM10時40分に到着。もうすでに何人かが待っていました。

 

11時の開店前にお店オープン。店内はあっという間に満席です。すごいね。今日のメニューは海鮮丼一択です(^^)

 

ネタの厚さがハンパない。これだけぶ厚いと食べ応えがありますね。鮮度もよくて酢飯との相性もバッチリ。メッチャうまいですわ~。やっぱし一度は食べてみないとね。久しぶりに大満足できた海鮮丼でした。

 

もうランチから幸せな気分にさせてもらって、市内にある「渚の駅」に移動します。今日のウォーキングはここからスタートです。

 

市内を抜けて国道127号線に出ます。ここからはしばらく北上して、冨浦を目指します。たまに雨がパラっと降る微妙な天気。急ぎましょう。

 

富浦にある道の駅「枇杷倶楽部」まで来ました。観光客でいっぱいです。

 

畑の周りには菜の花が咲き始めていました。春はもう少しです♪

 

館山湾に出ました。今日は弱い北東の風なので、海は穏やかです。波の潮騒が耳に心地いいです。

 

那古船形港です。もう夕方近いので人の姿はありません。

 

ゴールまでもうちょっと。今日もしっかり歩きました。

 

「渚の駅たてやま」に到着。さかなくんのイラストが迎えてくれました。

 

あちこちにさかなくんのイラストがあります。

 

これが今回のコースです。今回歩き終えてクタクタです。

お風呂は鋸南町にある「笑楽の湯」に寄っていきます。しっかり温まってきました♪

 

夜のご飯は最近2人のお気に入り店「とんかつ神楽坂さくら」でとんかつを食べていきます。何せウォーキングで1,000キロカロリーも消費してきたんで、がっつり補充しとかないとね。

 

岩田さんは期間限定「ぶりフライ定食」、ボクも同じく期間限定「牡蠣フライ定食」。おまけに100円メンチも追加します。ご飯もキャベツもお代わりして、いや~爆食。ガッツリ食べました~。うまかった~~(^^) 今回のグルメウォーキングも無事完結です。